Twitter

歌が上手くなる1番のコツと練習法

歌が上手くなる1番のコツと練習法

仮歌のお仕事をされてる方や、ワンマン満員御礼の歌手さんと仕事柄ご一緒することも多かったので、つい聞いてしまいましたこの質問。

 

歌が上手くなる1番のコツ、皆のアンサーは同じでした。

 

歌が上手くなる1番のコツは、毎日歌うこと

 

毎日歌うこと、
それはボイストレーニングということではなく、歌を歌うこと。

好きこそ物の上手なれ、という言葉は本物なんだと実感出来ますね。

 

ボイストレーニングも勿論大切なのですが、毎日歌を歌うこと、これが1番の秘訣と口を揃えて仰っていました。

 

毎日歌を歌う週間をつけよう!

 

歌う習慣づけに良いなと思うのはやっぱりこの時代配信です。

初めはゼロ人でも毎日放送していれば観てくれる人は少しずつですが増えていきます。

人が聴いてくれているという意識の元で毎日歌を歌えたらそれはかなり強い経験になります。

 

 

そして1番の練習法は、

 

 

セルフレコーディングすること。

 

意外と皆さん練習しても、練習しっぱなし、歌いっぱなしの方が多かったりします。

そこから先の大切な要素を忘れがちです。

歌って、録音して、聴いて、自分の歌の善し悪しをみたり、改善することです。

 

携帯のボイスレコーダーで大丈夫です。(最近のものはとてもクリアに録音できます!)

 

自宅に簡易レックできるような
PC.インターフェース、マイク、マイクケーブル…等あれば便利です!

 

 

歌が上手くなる1番のコツと練習法は、

 

毎日歌を歌うこと、
セルフレコーディングし、自分の歌を聴くこと

 

この2つが特に大切な項目になります。

 

ボイストレーニングも上達においての近道で、正しい発声や姿勢、基礎知識等身につけることはとても大切なことです。
意外と楽器のレッスンよりも歌のレッスンの方が高かったりするので、金銭面に余裕がある方は是非通われることをオススメします。

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

音楽活動・雑学カテゴリの最新記事