Twitter

アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」主題歌でデビュー「霧雨アンダーテイカー」

アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」主題歌でデビュー「霧雨アンダーテイカー」

アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のOPテーマに抜擢された「霧雨アンダーテイカー」

今回は2018年アニメタイアップでデビューを果たした謎に包まれた覆面バンド「霧雨アンダーテイカー」さんの魅力に迫ります。

 

基本データ

メンバー
ジョシュア・K・キリサメ(Vo)
アダム・T・ムラサメ(Syn)
ハリソン・S・ハルサメ(Gt)
ルーカス・H・シグレ(Ba)
ダニエル・A・ヒサメ(Dr)

架空都市リスヴァレッタ出身

事務所 サンライズ
レーベル SUNRISE Music Label

公式サイト

 

来歴

誰一人素性を明かしていない、謎に包まれた覆面バンド

 

2018年結成。

アニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』オープニング主題歌、「ステレオとモノローグ」でデビュー。

オルタナティブロック・パンクをベースとしながらも、プログラミングを駆使した緻密なアレンジを施し、ロックに留まらない幅広い音楽性を武器としている。5人集まると何をするにも雨が降るという稀代の雨男達の集まりである。「持ってない」彼らが勝手に感じている使命はただ一つ「雨の日の憂鬱を吹き飛ばす」こと。

そんなリスヴァレッタの「霧雨の請負人」たちが、あなたの心の雨雲を晴らしてくれるかもしれない。

公式サイトより引用

 

魅力1 王道+プログラミング楽曲

謎に包まれたロックバンド霧雨アンダーテイカー。

 

王道の聞きやすいサウンド・メロディに、プログラミング・シンセサウンドがプラスされた楽曲がとても好評である。
ミステリアスなヴィジュアルとは相反する存在感のあるデジタル感。

アニメとマッチしている歌詞にも注目したい。

 

魅力2 注目したいカップリング曲「Don’t Think Feel So Good!!!」

 

カップリングは何と登場人物のキリルのテーマソング。
キリルが作中におまじないのように何度も言葉にするDon’t Think Feel So Good!!!がタイトルとなったテーマソング。

歌詞がキリルそのままを表したような歌詞であり、アニメファンにとっては感無量な楽曲となっている。

ちなみにもう一曲のカップリングはダグをイメージした楽曲となる。

魅力3 謎のVo、推測では・・・。

 

メンバーの詳細は明かされていない。
楽器隊のメンバーはまだ推測もつかない状況である。

謎に包まれているが・・・、編集者(私)による一個人の推測では、当アニメのキリル役である「天﨑滉平」さんではないだろうか。
話す時の話し方が綺麗(声優さん特有の)と、声の響きが似ているように感じていたのだが・・・。

しかし、天﨑滉平さんと霧雨アンダーテイカーの皆さんの集合写真がツイッターに投稿されているため、「天﨑滉平」さんではないことがはっきりと分かった。

現在もまだ素性は誰一人明かされていない。

 

最後に

 

弾き語り動画や、弾き語りハウトゥーの動画など・・・MV以外にも沢山動画を投稿されている。

サンライズのカラーにピッタリの音楽・ビジュアルだと感じる「霧雨アンダーテイカー」。
謎の素性も気になるが、今後の活動展開に注目だ。

アニメを中心にタイアップを勝ち取っていきそうなバンドだが・・・、今後の活動に期待が高まる。

 

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

バンドカテゴリの最新記事